torikomono 岩田千種「鳥と花の市」
- tegamisha
- 2016年8月26日
- 読了時間: 2分

もみじ市の会場に花を咲かせ鳥を呼ぶ。河川敷に華やかながら慎ましく咲く花と、色とりどりで明るい鳥たちが集まる姿は、きっとあなたに幸せを運んできてくれるはず。torikomono 岩田千種さんが作るフェルトの鳥たちが河川敷に舞う姿を、どうぞ見に来てくださいね。
【事務局担当:スズキへのQ&A】
Q1. あなたとtorikomono 岩田千種さんの出会いは?
私とtorikomonoさんとの出会いは、手紙舎2nd STORYの店頭でした。店内を何の気なしに見ていたとき、パッと目に入ったのが、torikomonoさんのブンチョウのブローチ。愛嬌がありながらもどことなくリアルで、生き物好きの私は、一目で心を奪われました。
Q2. torikomono 岩田千種さんを花に例えると…
ズバリ、「菜の花」です! 黄色い小さな花は控えめながらも、人々に愛され続けられています。torikomonoさんの作品にも通ずるものがあると感じています。どこか儚さを持った鳥たちは、思わず手のひらに乗せてみたくなる。そして、一緒にお出かけしたくなる。不思議と人を惹きつける力を持っています。
Q3. torikomono 岩田千種さんのキャッチコピーを考えてください
笑顔を届ける、魔法の小鳥
Q4. もしもあなたがお客さんなら、torikomono 岩田千種さんの何を買いたい?
上からつられているものが好きな私は、「鳥のモビール」が欲しいです。部屋の中にtorikomonoさんの鳥が飛んでいたら、一日中眺めていられる自信があります! いつか実現することをこっそりと願っています。よろしくお願いします!
Q5. torikomono 岩田千種さんへメッセージをお願いします
岩田さんの人柄を感じることができるtorikomonoさんの作品。鳥たちのふっくらとしたお腹がたまりません! もみじ市ではどんな鳥、そして植物が登場するのか今からワクワクしています。
【torikomono 岩田千種さんの最新情報はこちらをフォロー!】
Comments